勇払郡の花たち

去年、Kさんのご好意で貴重な情報をいただき、カモメランを探しに行った場所で可愛い花たちが咲き乱れていました。残念ながら昨年は期待の花にはめぐり合えませんでしたが今年はやっと蕾みを発見して喜び勇んで帰ってきました。花時にもう一度行ってくるつもりです。

ヒダカイワザクラ
アポイで見てきたのとはちょっと印象が違いましたね。遠くなので望遠でやっとです。

ソラチコザクラ
とにかく可愛い・・こちらは 随分低いところまで咲いていました。♪

←チコさん撮影

 

こんな花も・・エゾキケマン。

コキンバイも♪

帰りみちの道路わき、ところどころに群生をみました。エゾノリュウキンカです。

オオサクラソウ  これは 一枚しか撮ってきていませんでした。

こんな可愛い姿をみつけて、嬉しかったですね〜 カモメラン♪  白花のようですね。。

高いところに咲いているので、私の身長では撮影が難しい!

↓チコさん撮影です足の長いチコさんは ぽんと足をかけて接写してました。

トップへ

inserted by FC2 system