雨竜沼        雨竜沼2へ

6月24日、思い立って雨竜沼に向かいました。8時過ぎてからの出発、思っていたより時間がかかり現地についたのは11時近くなっていました。身支度をしているうちに激しく雨が降ってきました。間もなく雨があがり どうしようかと 午後からのお天気を聞いてみると雷の予報も出ているようでした。迷いましたが途中まででも登ってみることにして 歩き始めました。いつ雨が降ってくるかしらと心配しながら登っていきましたが その後雨にはあたらず・・私はやっぱり晴れ女?かも。
不安定なお天気なうえ、時間も遅くなっての登山なので落ち着いての撮影ができず、記録になればよいと思っての撮影(カメラを一々リュックにしまいこんでの撮影)だったので 良い写真は撮れませんでしたが 一応アップしておきます

初めての出会い キバナノコマノツメ

サクラスミレかしらと思ったほど大きな花だった  オオバタチツボスミレ

ノウゴウイチゴ

ツマトリソウ

シナノキンバイ

↓チコさん撮影 シナノキンバイと暑寒別の山々

イワイチョウ

チングルマ

時間があまりなくて一周できずに引き返しました。

トップへ

inserted by FC2 system