素晴らしい方たちです。

珍しい野草をみせてくださる山口県のとんびさん。自然を愛し 、豊富な知識とするどい観察力で 写す写真に 魅了されます。ここのBBSには 才能あふれる 方たちが集っています。
長さんの花と野草の世界  東京にお住いの長さんが高尾山などの
野草や 日本各地の野草を紹介しています。
京都に住む キュートな女性です。いつも 明るく、悩める方にも 優しくレスしてくださいます。人気のサイトです。トレッキングも 頑張っています。
ふるさとを こよなく愛する @nkou師匠、HPの先生としても 頼りにされています。旅の取材も 読み応えありますよ!
愛知県の fumifumiさん。意欲的に更新していて、刺激されています。
息吹山、葦毛湿原などの花を見せてくださいます。
  沖縄の自然について知りたい方は このサイト必見です。「やんばる通信」をみて私達も沖縄に行きたくなり kazuさんには大変お世話になりました
「スミレ通信」では、沖縄だけでなく各地の菫をたずねて歩き 数多くのスミレをアップしています。
トップページを飾る青い海♪、沖縄の魅力がいっぱいのサイトです。
  菫をこよなく愛する こまつなさん。沖縄ではご一緒させていただきました。優しい雰囲気の女性ですがその行動力には 圧倒されます。菫をもとめて 遠方にも どんどん出掛けていくようです。更新の早さにも脱帽です。
四国の蘭ランさんです。四国の山野草を 紹介してくださいます。西日本に分布する花、山で会った花など、盛りだくさんです。
ぎーこの部屋 近所のお友達♪ BBSは 以前から持っていましたが、このたび 表紙を 作りました。一緒に 写真を撮って 楽しんでいます。
野幌でクマゲラをみつけた ラッキーガール♪ 
ふるさと塾の仲間、きさらぎさん。佐賀県の素敵な女性です。庭の花の写真が美しい。吉野ヶ里遺跡なども紹介してます。可愛いパールちゃんの写真も ありますよ!
東京都のt-yam1さんのHPです。登山も写真の腕も上級クラスで、数々の山を征服し、そこに咲く花たちを美しく撮っていらっしゃいます。各地をあるいていらして、信州路〜栃木路でのすみれの旅、大雪の花々など見ごたえのあるサイトです。♪
鎌倉にお住まいの宮本さんのHPです。鋭い観察眼でその土地に見られる珍しい植物を見つけてしまうのには驚きです。北海道にいらっしゃったときにお供させていただき 逆に色々教えていただきました。日本国中の様々な植物を訪ねて科,属ごとに分類してある植物図鑑はとても 参考になります。
volさんの菫への熱い想いがあふれているHPです。「週間菫曜日」のブログも楽しく、菫の色々な表情を見ることができます。
自然を愛してやまない溝口さん、草笛の伝承に努められています。命の輝きのページには数多くの花の写真も見られます。

    素材を お借りしてます♪



トップへ

inserted by FC2 system