黒岳

2007年8月25日、黒岳登山をしました。といってもリフトを降りた地点で七合目、あと2時間ほどです。気温が29度ほどあったのですが、リフトに乗ったあたりから涼しくなり、これは心地よい登山になるかしらと思いきや、きつい登りが延々と続きやっぱり汗だくでした〜膝に負担がかかるコースですね。下りの時には足に力が入らなかったです(-_-;)

10時くらいから登り始め頂上には12時頃、流石に冷たい風が吹きつけ寒いくらいでした。そこから800メートル下りの道を歩いて石室まで行ってきました。(何時かは此処に泊まって赤岳、白雲岳などまで縦走してみたいですね)

いつもの事ですが登山だけで体力の限界、 写真はお座成りになってしまいましたが 記録としてアップしておきます

頂上から石室方面

ミヤマアキノキリンソウ

エゾオヤマリンドウ

ダイセツトリカブト

コモチミミコウモリ       トカチフウロ

エゾノシモツケソウ

ヤマハハコ

ミヤマキンバイ

チシマノキンバイソウ

チシマヒョウタンボク       ウラジロナナカマドの実

ミヤマサワアザミ                                       チシマアザミ

トップへ                         黒岳2へ




inserted by FC2 system