インクラの滝     「日本の滝100選に選ばれているそうです」

白老町と苫小牧市の境界に流れる別々川の源流にあるインクラの滝。高さ43,9メートル、幅は10メートル。樽前山の裾野に広がる社台台地から落ちる瀑布は壮観。この地がかつて御料林で 伐採した木材を運ぶ施設、インクラインがあったことからこの名がつきました。

滝まで2キロほどで30分という案内をみて入ってみましたが・・見ての通り大きな岩が立ちはだかり足元は崩れやすく途中で帰った親子連れもいました。(~_~メ)長靴をはいて行ったので川の中を歩いたりしてやっと、たどり着いたので滝をみて感激が大きかったかもしれませんね。( 笑)

チコさん撮影

トップへ 


inserted by FC2 system